ステータスについて

■ステータスとは?
モンスターを倒すと経験地がもらえます。一定以上の経験地を集めると、レベルが上がって、SP(ステータスポイント)を取得できますので、そのSPを割り振ってキャラクターを成長させていきます。

レベルアップするたびに3ポイントずつSPがもらえますので、忘れずに能力を上げましょう。


■各ステータスについての説明
【STR】
剣の攻撃力が上がります。
剣装備時、1毎にATK+3
弓装備時、1毎にATK+2
杖装備時、1毎にATK+3
爪装備時、1毎にATK+2
投擲装備時、1毎にATK+2

【INT】
魔法攻撃力、魔法防御力、杖の攻撃力、MPが上がります。
1毎にMPの最大値UP
1毎にMATK+4
1毎にMDEF+1
杖装備時、1毎にATK+1
投擲装備時、1毎にATK+2

【VIT】
防御力、魔法防御力、状態異常耐性、HPが上がります。

【AGI】
回避率や攻撃速度が上がります。
爪装備時、1毎にATK+2

【DEX】
弓の攻撃力、魔法攻撃力、命中率、魔法の詠唱速度が上がります。
剣装備時、1毎にATK+1
弓装備時、1毎にATK+2
投擲装備時、1毎にATK+1

【CRT】
クリティカル攻撃率、クリスタのオートスキル発動率が上がります。


【ATK(アタック)】
攻撃力、物理攻撃力の基本値

【HIT(ヒット)】
命中率、物理攻撃の命中に左右

【MATK(マジックアタック)】
魔法攻撃力

【AVD(アボイド)】
攻撃の回避力、数値が高いほど、攻撃をかわしやすい

【DEF(ディフェンス)】
防御力

【ASPD(アタックスピード)】
攻撃速度、通常攻撃がどのくらいの速度で連打されるかを示す値

【MDEF(マジックディフェンス)】
魔法防御力

【SSPD(スペルスピード)】
詠唱速度


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